住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2009年08月05日

薬物・・・・

最近のニュースは押尾容疑者や酒井法子さんの旦那さんの事件で持ちきりですが、それだけ芸能界と言うか、一般の私達にも薬物の危険性というか誘惑が広がってきているのかな、と不安を感じます。
日本と言えば安全な国というイメージを誰もが持っていて、特に福井の田舎では今でも玄関のカギなどは開けっ放しの所は有りますし、打ち合わせ等でお客様の所へ行くと『子供迎えに行かなあかんで、中西さん少し家の留守番してて・・冷蔵庫のジュース勝手に飲めば良いよ』とか結構あります。さすがに冷蔵庫は開けれませんが何だかほのぼのしちゃいます。
薬の誘惑は僕自身、身近には全く感じませんが気持ちを強く頑張ります。
薬に頼らなくてもお酒やビールで結構気持ち良いと思いますけどね~♪

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

ブログトップ
最近の記事 カテゴリ