住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2010年01月03日

伊勢神宮にお参りにいってきました

神様のなかの神様のいらっしゃる場所・・伊勢神宮



初詣はいつも 地元の氏神様(船岡神宮)と地域の神様の総本山(総社大神宮)へお参り
するのが恒例ですが 本年はさらに 日本の神様の総本山 伊勢神宮に参拝してまいりました

やはり 伊勢神宮 人もすごいがその神々しさは なんともいえません

五十鈴川(宮川)をわたる橋も新しくなり檜の香りがなんともいえません


禊をして・・・



さあ 正宮へいざ・・・っっと思ったらご覧のとおり


これは正宮の前の階段ですが其処へ行くまでに既に1時間経っています

ようやく正宮にたどり着きました ここまで約2時間



やっとお会いできたのですから しっかりお祈りしてまいりました

”今年も災いなく そして幸がありますように・・・”


ポチットお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村






ブログトップ
最近の記事 カテゴリ