住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2010年01月04日

なんでやろ?

なんでやろ?

今日は1月4日 仕事始めです 日本列島が本格的稼動!!
今年も張り切ってまいりましょう!!

当社も営業はは1月5日からですが
恒例行事で本日は朝から総社大神宮に幹部が集まり お祓いをしていただきました

本年も宜しくね!

その後私はいつも官庁へ挨拶回り・・これも恒例行事
お世話になっている 金融機関や市役所 県庁等にご挨拶にお伺いしています

(本日の福井県庁の写真)

とても天気がよく日本列島 2010年度本格開始にはもってこいの天気でしたよ


ところで おなかがすいたのでお昼!なんて思っていたところ
福井の方はよくお分かりでしょう  八番ラーメン思わず入ってしまいました

”なんでやろ 八番”のキャッチフレーズで有名なこのラーメン屋さん


取り立てておいしいわけでもなく 際立って目立つ仕掛けをしているわけでもないのですが

本当になんでやろと思うくらい 無性に食べたくなるときがあります。

私はいつも 醤油バターラーメン 本当に不思議なくらいおいしい

県民SHOWに出してもいいくらい 福井のど定番ラーメンになっています

最近数ある全国チェーンの有名ラーメンが福井にも出店してきていますが

この八番ラーメンほど福井県民の深層心理に入り込んでいるラーメンはないと思います

これはもう宗教に近い・・・・


あれ まじめな話のつもりが やっぱり 食べ物になってしまっている


ポチッと お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


ブログトップ
最近の記事 カテゴリ