住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2008年07月10日

7月10日 ゴウヤ

朝一番からN様邸の木製玄関ドアのデザイン打ち合わせに行ってきました。

その時に 前から気になっていた、南側の大きな窓の植物の話を聞いてきました。

ナント、これ”ゴウヤ”なんですって!!私は始めて見ました。

日よけにもなりつつ、ゴウヤも採れるし、最後はゴウヤ水?も採れる優れものだそうで。

これだとカーテンをしなくてもいいから、風がすぅっと入ってきて心地よいN様邸。


玄関からもこの窓が見えていて、爽やかなグリーンがとっても涼しげなんです。

 

身がなっていました。それが見えるのが、また可愛い~。すくすく育つそうで、ぜひ植えてみたい!と思いました。皆さんにもお勧めです。

ブログトップ
最近の記事 カテゴリ