住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2009年12月24日

クリスマスの訪問者

ジュニアフォレストサポータ研修


今日は お昼から小学生 中学生の皆さんが会社に見学でした

福井県が主催されている”ジュニアフォレストサポーター研修”
の一環で当社にお越しいただきました

子供たちに福井の森の現状 森の資源の活用方法を知っていただくことで
森に興味を持ってもらうことを目的とした研修ですが

当の本人たちは お祭り騒ぎ!!
今晩のお泊りのことで頭いっぱい見たい


でもこうやって5感で木を感じていただくことが大切
木触り におい 色合い・・ 

何気ない事かと思うけど 木を見るとみんな思わず触ってしまっていますよね
鉄や石油の工場では そんなわけにはいかない・・

それだけ木は安全な素材で また人を引き付ける魅力があるのです

(木に群がる子供たち・・・


木材の良さをもっと身近に感じてもらいたい

このようなことを感じた一瞬でした

メリークリスマス

ポチットお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




ブログトップ
最近の記事 カテゴリ