住まいるブログ
ブログトップ
最近の記事 カテゴリ
2010年02月02日

すごい技術!!

膨潤技術



今日は あいにくの天気でしたが 
新技術のデモンストレーションに来ていただきました

上の写真は 私達が一番処理に困る 杉の皮(樹皮)
中途半端に柔らかくしなやかなので  チッパー機でも
なかなか切れません また繊維が長く なかなか分解しません

ところがこの機械は優れもの・・膨潤という技術を使って
この杉の皮を粉々に粉砕してくれます。下の写真



これで堆肥を作ったらすごくいいもの出来そうです。

ちなみにこの機械を販売している方は元々農業をされていて
縁あってこの仕事に就かれたそうですが、

農業の力は”土の力” 土の力の源は元来 山の腐葉土!から来ている
だから 化学肥料で汚染された土壌をバーク堆肥で元来の土壌の力を取り戻すことが一番!!

と力説されていました。

女性の肌は基礎化粧品が一番大切  畑の土も同じですよね
(なんかみょーな説得力?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





ブログトップ
最近の記事 カテゴリ